2009年01月28日

生体日和

最近まともな記事で更新しないブログになりつつありますね・・・。

というわけで久しぶりに普通の日記で更新します(・`ω・)+.*




ちょっと前まであんまり接続率がよろしくなかったんですけど最近また
接続率があがりだしまして・・・・・・・



1111.JPG





トールにつれてってもらって王がレベル90に!!





1112.JPG



となればもう行く狩場は生体オンリーになるわけで(・`ω・)

↓の記事でヴァリさんも言ってますけど、やっぱり狩りは生体が一番
楽しいですね。
効率もいいですけど他狩場にくらべて敵の行動バリエーションが多いのが
やっぱり飽きない理由でしょうか。



まぁそんなわけで最近また生体によくいくようになって



1113.JPG



チャンプが成長期に(’’



ステ11.JPG


現在のステと装備はこんな感じに。
(※靴とリボンは借り物です__○_゙)


とりあえずSTRをあと2ふって素91になったら後はひたすらVITに
振っていく感じですね。



最終的には


BASE/JOB  99/70

STR 91+19
AGI 1+21
VIT 43+ 7
INT 3+19
DEX 99+26
LUK 1+ 3

(ブレス・IA込み)


になる予定です( ・ω・)

正直INT3ふっても仕方ないしLUKにふるのもありだとか思ってます( ・_・)・・・


まぁまずオーラになれるかが問題ですけどね!!





とりあえずバリアントとDリング後一個ほしいです__○_゙



謎の会話
posted by あげは at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

王考察

久しぶりにブログを書こうと思い立ったので書いてみよう。
まず最近あったこと

2.bmp

初めて知らない人にいわれてうれしかった
きっと俺じゃなくアゲハさんに言ってんだろうけどね












最近またアトロスいきだしました

3.bmp

宿屋狩りなので13回くらいいったりきたりの繰り返し。
宿屋が板VIPのいるとこなので何回もすぐに戻ってると
イライラするのかすぐ闇ポタをくれやがります。
フィゲル、トール、アマツヒドラ沼など多彩です。
王なので移動に困らないのであまり気にはなりません。
いつかあいつらぶっころす・・・










最近アゲハさんの王が90になったので生体トリオです

4.bmp

といってもまだ2回しかいってないけどね。
オーラの対処が厳しいです
マガレはガチでやれます
AXはSWでもちながらやれます
WSはクモから阿修羅でやれます
カトリは全力で逃げます
LKは・・・クモ阿修羅でニュマはったらいけんのかな?
やったことないけどできそうだ。危険はたっぷりだけどさ
でもやっぱり生体が一番おもしろい














ここからはちょっとまた無詠唱阿修羅を考えてみた(何回目だろう)

まず無詠唱阿修羅において関係あるステはDEXとVIT
VITは監視cを使う場合VIT18ごとにDEX1あがる
DEXは99として補正が10、ブレスで10、料理で10の129

俺は貧乏なのでオル手なしでとりあえずやってみる
ニングロ2で8、ラーメンで4、ダークネスで1、スケルトンで2
V鎧に監視さして2であわせて17

129+17=146 @4足りないわけだ
武器で4補ってみる
計算した結果D鯖杖が一番強いことが判明
これで150である。ここで問題となってくるのが威力である。
料理全開で食って『12185』だった。
なんて微妙なダメージ。
これじゃペコ職を無視しても教授、AX、王、スクリあたりが落ちないのではないだろうか。まったく無意味である。せめて15kは欲しいものだ。

そこでVIT36かオル手である。DEXを1あげることができれば武器をカーシングにしてドロップス2枚させば150到達。そして計算したところ『16k〜17.5k』!これは!!いいダメじゃねえか…
なぜ俺はVIT36ないんだ・・・クソがっ!!12kでもいいからやってみたいけどねー絶望しそうだけどさ。ラーメン、スケルトン、V鎧の三つかぁ。オル手1個でもあれば狙いにいくのに悔しいです。




そんなこんなでボウガーディアンに阿修羅しにいこうと思います。
なんかみすってても皆さんの優しさでフォローしてくださいね。
posted by ヴァーリー at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

師匠とその弟子〜第二幕〜 -怪しいその男は!?-

〜これまでのあらすじ〜



世界最強の師匠に勝負を挑んだ弟子だったが……!?






1.jpg



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg











〜第三幕へ続く〜













………………かもしれない


※出演者募集中です!!!byヴァーリー 


奴とは!?
posted by あげは at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

師匠とその弟子〜第一幕〜


〜これまでのあらすじ〜


世界最強チャンプの師匠が、弟子に最後の極意を伝授しようとするが・・・!?







1.JPG



2.JPG



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg





9.jpg









〜第二幕へ続く〜












・・・・・・・・・・・のかなぁ
NG集
posted by あげは at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

メンテ長すぎです。死ねばいいのに

おはよう、こんにちは、こんばんわ。
時間帯によって挨拶って変わるけど
身内でのあいさつは何時でもおはよーです
てめーら芸能人気取りかってつっこみたいといつも思ってます







今日は18時から緊急メンテ入ったんだけど21時終了予定だったのに
現在0時です。これはもう経験値1.5倍でもこないと割に合わない気がしてきました。金曜だしね。


んで暇なのでブログの更新でもしようかなーと思ったのです
といっても特にこれといってネタがないのでssみながら何してたかみてみよう






s1.bmp


Gvはみなぎで参加させてもらうことが多くVがとれたらマヤパ粘着をよくします







s4.bmp



誰かが神器作ったのでアサシン作りました
いつになったら来るのやら@@











s5.bmp


なかなかユカイなことをする人がいるようです
かってに踏み荒らしてしまってあせったけど誰もいませんでした








s6.bmp



みなぎでGvです
防衛ですね
防衛はアサクロより王のほうがおもしろいです





s7.bmp



ソロでアトロス食えるのかなと思っていってみました
意外とヨユウでポタメモもできるから宿屋セーブで経費も安かった
でも撃ってすぐ戻ると板VIPの人が闇ポタをくれました




s9.bmp


久々に亀cゲットです
亀こそ我が故郷

名言でましたね。テストでますよ






s10.bmp

この前のバフォのイベントのやつです
重すぎてみんな死ねばいいのにって10回はいいました
しかし死にまくってたのは俺でした







s12.bmp


12月入ってROですることがなくなったのでLKほしいなと思って
最近騎士やってるんだけど時計入ってすぐに帽子が捨てられてました
装備が捨てられてると



おもしろいことが思いつかなかったからここまでです
なぜ関西人ってすぐボケたがるんでしょうね・・・






























posted by ヴァーリー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

久しぶりの更新+転生

本当に更新が止まると誰も更新しなくなるブログですね( ・ω・)

次からジャンケンで負けたらその人が更新するとかにしてみようかって
話がでてたようなでてなかったような・・・・。

とまぁ、とにかく久しぶりの更新です('¬'*)


話のネタは最近やってたモンクの成長日記でも書こうと思います。



モンク1.PNG


でも95になるまでのSSはこれしかなかった__○_゙
結構スリッパに篭ってあげてましたけど、後半はトールSG狩りに
つれてってもらってサクっと95になりました。


もんく2.PNG


そして95になったら当然生体へ。
スキル振りなおして用心棒もやとっていざ阿修羅狩り(`・、´・)


ノンク3.PNG


途中ごろーさんの教授も手伝いに来てくれました。
この時はじめて教授のありがたみが身にしみて感じた瞬間でした。
自分が阿修羅してるとソウルチェンジが神スキルに見えました( ・ω・)


モンクで狩りとかスリッパと亀だけだったので正直私のモンクは生体狩り
だと超下手でした。
今までヴァリさんやミドルさんのチャンプを見てきて感覚的には理解してた
んですけど実際やってみると思ってた以上に難しかったです。
教授とか支援とかとは別の難しさが色々とありました。




そんな中で微妙に慣れてきたかなーってあたりで




もんくおーら.PNG


レベルアップ('ロ')!!


もんく転生.PNG


最終的なモンクのステはこんな感じ。
手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございましたpq


転生1.PNG


そしてすぐに転生してレベルあげに( ・ω・)


転生2.PNG


サクっとハイアコに転生してあとはアヌビスであげました。
アヌビス狩りのSSが一枚もとってなかったのであれですけど
手伝ってもらってるくせに人多すぎて勝手にキレててすいませんでした(´ぅω;)
あれです、よくある自分はトレインしてるとテンションあがるのに他人が
してるの見るとイラっとくるのと同じですね。
でもまさかあそこまでアヌビスに人がいると思ってませんでした。
TUプリよりむしろ養殖PTが多かったのに驚きましたよ・・・・。


自分もその中の一人でしたけど!w


チャンプ.PNG


と、まぁそんなこんなで無事チャンプになれました。
本当にここまで手伝ってくれた人に感謝を。

ステはDEXカンストの高速詠唱型にする予定です。
D服とかでSPはある程度確保できそうなのでINT抑え目にして
STR多目なかんじにしようと思ってます。



マ ポ っ て き た !
posted by あげは at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

オリコンシラベ!

なんと一ヶ月ぶりの更新!!
先月の更新頻度がまるで夢のようですね^−^;


そんなわけで一ヶ月ぶりの更新はいいんだけどネタがないっす。








というわけで








★ドキッ!!身内(?)キャラクター評価、最強は誰だ!?★



を勝手に開催します!!!

まずこれからこの評価を見るに当たっての注意事項を説明します。




1.この評価はリアクターメンバー4人+αが勝手に相談して意見を言い合ってつけた評価です。
  もちろん間違っている項目もあるはずです。
  でもうちの4人+αの間だと最終的にこのような結果になったということです。

2.リアクターメンバー以外の評価は名前非公開です。
  でもまったく知らない人はまじっていないので面白そうなら自分がどれか探してみるのも一興かと思われます。

3.評価のルールとして、自分の評価は一切いじれない。リアルタイムで新しい評価の発言がでた場合即座に評価変更。って流れでやってます。

4.もし何か問題があるようなら「・・龍聖。。」まで御連絡くださいませ。
  できる限りの対応はいたしません。

5.転んでも泣かない。




以上を踏まえた上で評価を記載したいと思います。







◇評価一覧表◇

★=1 ☆=0.5 の★5つが最高

・立ち回り →自分が判断した最良の動きをどこまで素早く、正確に 再現できるか。
・判断力  →その場その場の咄嗟の判断力。どれだけ素早く最良の 判断を導き出せるか。
・耐久力  →装備、回復財使用率を含めたキャラクターの耐久力。 職の差は対象外です。
・装備   →自キャラに必要である強力な装備がどれだけ揃っているか。
・理論   →ステ、狩場、MOB等に対してどれだけ深く考察をしているか。
・例えるなら→俺がガンダムだ!!!


※リアクターメンバー


【・・龍聖。。】

・立ち回り  ★★★★
・判断力   ★★★★☆
・耐久力   ★★★★
・装備     ★★☆
・理論     ★★
・例えるなら 暁 (キンピカ)


【唖卦羽】

・立ち回り  ★★★★☆
・判断力   ★★★★
・耐久力   ★★★★☆
・装備     ★★★★☆
・理論     ★★★☆
・例えるなら インフィニットジャスティス (ウラボス)


【ヴァーリー】

・立ち回り  ★★★★☆
・判断力   ★★★★☆
・耐久力   ★★★☆
・装備     ★★★
・理論     ★★★
・例えるなら ストライクフリーダム (主人公型)


【minty】

・立ち回り  ★★★
・判断力   ★★★
・耐久力   ★★★★☆
・装備     ★★★
・理論     ★★
・例えるなら ミネルバ  (戦艦)





ここから先はメンバー以外の知り合いの人たちです。
↑の評価を見て嫌悪感をいだきそうだとおもった人はこれ以降は回覧
しないほうがいいと思われます。

それでは興味がある方だけ先へどうぞ





続きを読む
posted by りゅうせい at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

AD引き篭り日記

さてあげはさんの記事にもありましたが実は先週のGvは
みなぎってきた!のほうで参加させてもらっていました。
裏切り者の汚名を受けてまで何故でたのかと言えば

目的はCのAD!そう新装備です!

難しい言葉がゴマ粒の
ように小さな文字で
びっしり書かれた
分厚い本。
シリーズで刊行された
ようだ。
―――――――――――――
MDEF+3、INT+2。
―――――――――――――
ダメージを受けた時、
一定確率で敵にスタンを
かける。
―――――――――――――

系列 : 盾
防御 : 2
重量 : 100
要求レベル : 70
装備 : 転生マジシャン系

そうこれ魔力の書 第一巻です!

自分はHWIZ持っているんですが1stキャラでずっと放置していたため
盾といえば+4人ガードと動物ガードしか持ってませんでした。
そこでWIZに必要な盾をこの際これで揃えるべく篭る事に!



結果はいかに!
posted by りゅうせい at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

生体考察(龍聖編)

なんか皆書いてるので俺だけ書かないというのも変な話?なので

自分も書いてみようと思うぜ!



結構長くなる!
posted by りゅうせい at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生体考察(自分編)

なんと今日から仕事が3連休><

ということで少しハイテンションなあげはです、こんにちは。
早くアニバパックでないかなー(・ω´・)


生体MVPあ1.JPG


はてさて、最近恒例の生体MVP狩り。
妙に本体がカトリかマガレ率が高くていまいちおいしくないです( ・ω・)・・・

もう本体とかガイルだけでいいんじゃないでしょうか・・・。




hi111.bmp

昨日プロの中途半端なところで座ってた416さんとお話していた時にこのLKさんと
出会いました('¬'*)

時々416さんブログにでてきてたペコに乗らないLKさんでした。
この方もブログを書いてるようですので探してみてください><

喋り方が独特な人ですけどすごいい人でしたー。
今度一緒に狩りとかいってみたいです....〆(。。



さてさて、他に特に書くネタはないんですが、前回のヴァリさんの生体考察?に便乗して
私も久しぶりに生体考察でも書いてみようと思います。

相変わらず無駄に長いのでお暇な方だけコーヒーでも飲みながら読んでください。


今回のは本当に長いです。
おもいっきり長いのでかなりお暇なかただけお読みください。



ドウゾ( ・ω・)っ旦”



生体考察(自分編)
posted by あげは at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

