2008年04月04日

第9回Gvレポート

やっと前々回のGvまで追いついてきましたね。

そろそろ諦めようかと思ったけど、あげはさんが怖いので
がんばります・・・・


この日のGvはメモもとってないので、SSを頼りに曖昧な記憶で
いくぜーー。

間違いがあったらすまん!

参加者はなんとパラディンさんが一人へって3人!

落城回数も4回! と最少記録を更新しまくりのGvでした。


最強の俺.JPG

これテストだすよ!メモっとけ!

さてこの日はうまいこと防衛してるところにいくことができた
感じでした。

というわけでいろいろなGの防衛時のSSと一緒に感想とか
偉そうにいってみるぜ!

まずはほけけさん

screenbijou065.JPG


人数はSSに写ってない人を考えて20〜25ってところでしょーか。

前衛さんは少なめで中衛、後衛重視って感じでかな。
ほけけさんといえば俺の個人的な意見では、安定感のある
定番の防衛形式で小規模の中でも安定感は随一かと。
落とすなら、攻め手が25ぐらいは欲しいぐらいの防衛力だと
思ってるぜ!

☆ 防衛力 25

続いてsimp!e同盟さん

シンプル.JPG


simp!e同盟さんも人数は合わせて20〜25ってところでしょうか。

B5の横の抜け道に阿修羅を一人ずつ配置するなど防衛に工夫が
見られ、ER内での防衛力も高めですが。
simp!e同盟さんと言えば、ER前の部屋での平地戦がいい意味で
うざい!

小規模クラスだとER前の部屋に集まることもできずに、排除されたGも少なくないのでは!?

基本ハイWIZ二人を基点に大魔法による排除、そしてLKやチェイサーに相手を荒らさせる。
もし排除されたとしてもすぐにEMCで再召集というコンボで守りにくいV2やV5でもかなりの防衛をしてますねー。

ER前も含めて落とすには35ぐらいは欲しいかと・・・


☆ 防衛力 35

んで黄昏同盟さん

みなぎ.JPG

人数は30〜35というところだろうか。
ロキ、WIZ陣にLPがあり。ハイWIZ4.教授3といったように
豊富な後衛職によるER内防衛といった感じ。

落とすとしたら・・・40〜45は必要なきがすr・・

☆防衛力 43.5

ここからは微レーサーさん達じゃーー

No Pain No Gainさん

N`NG.JPG

人数は12,3人かな。
SSを見ると、WIZさんはいるけど中距離火力が不足してる感じかな
ヒットストップもできそうな人数がいないし魔法だけで排除するのは難しそうなので、スナやSBr、ADSクリエなんかが入ってくると化ける可能性あり。

☆ 防衛力15

ちゃくれ道場

ちゃくれ.JPG


蜘蛛、叫び、罠だけじゃなくB5の横の抜け道用にBDSを配置など防衛への取り組む姿勢はすごいと思う。
ただ叫びより忘れないでのほうがいいんじゃないかと思うぜ。

微レーサーでここまでしっかり防衛体制を整えているのは素直にすごいと思うが、これを生かすためにWIZが後1,2人欲しいところ


まぁG紹介はこの辺にして、ふとV4に行ってみると月下に集いし者達さんとEsperanza(笑)さんがいい戦いをしてるじゃないです

紛れ込んで観戦していると。。。

月下.JPG

あれ・・・両ギルドのジプシー、ダンサーさん達が某マスターの
噂をしてました。

彼はとても有名なようです!


月下1.JPG

月下に集いし者達さんもEMCで粘りますが、攻め手が追加されて
ダメだったけど、お互い、2,3回EMCするなど結構白熱してました


とまぁ今回はなんかレポじゃないような内容になってたけど
とりあえず

オヴァ確保2.JPG

無事確保できました!


それもこれも全部

最強の俺.JPG

大事なところなので2回乗せたよ!!!!!

posted by りゅうせい at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(Gv) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。