2008年10月19日

AD引き篭り日記

さてあげはさんの記事にもありましたが実は先週のGvは
みなぎってきた!のほうで参加させてもらっていました。
裏切り者の汚名を受けてまで何故でたのかと言えば

目的はCのAD!そう新装備です!

難しい言葉がゴマ粒の
ように小さな文字で
びっしり書かれた
分厚い本。
シリーズで刊行された
ようだ。
―――――――――――――
MDEF+3、INT+2。
―――――――――――――
ダメージを受けた時、
一定確率で敵にスタンを
かける。
―――――――――――――

系列 : 盾
防御 : 2
重量 : 100
要求レベル : 70
装備 : 転生マジシャン系

そうこれ魔力の書 第一巻です!

自分はHWIZ持っているんですが1stキャラでずっと放置していたため
盾といえば+4人ガードと動物ガードしか持ってませんでした。
そこでWIZに必要な盾をこの際これで揃えるべく篭る事に!



結果はいかに!
posted by りゅうせい at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

生体考察(龍聖編)

なんか皆書いてるので俺だけ書かないというのも変な話?なので

自分も書いてみようと思うぜ!



結構長くなる!
posted by りゅうせい at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生体考察(自分編)

なんと今日から仕事が3連休><

ということで少しハイテンションなあげはです、こんにちは。
早くアニバパックでないかなー(・ω´・)


生体MVPあ1.JPG


はてさて、最近恒例の生体MVP狩り。
妙に本体がカトリかマガレ率が高くていまいちおいしくないです( ・ω・)・・・

もう本体とかガイルだけでいいんじゃないでしょうか・・・。




hi111.bmp

昨日プロの中途半端なところで座ってた416さんとお話していた時にこのLKさんと
出会いました('¬'*)

時々416さんブログにでてきてたペコに乗らないLKさんでした。
この方もブログを書いてるようですので探してみてください><

喋り方が独特な人ですけどすごいい人でしたー。
今度一緒に狩りとかいってみたいです....〆(。。



さてさて、他に特に書くネタはないんですが、前回のヴァリさんの生体考察?に便乗して
私も久しぶりに生体考察でも書いてみようと思います。

相変わらず無駄に長いのでお暇な方だけコーヒーでも飲みながら読んでください。


今回のは本当に長いです。
おもいっきり長いのでかなりお暇なかただけお読みください。



ドウゾ( ・ω・)っ旦”



生体考察(自分編)
posted by あげは at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

生体考察(ヴァリ編)

ヴァリさんが恥ずかしがりやなせいで自分のブログに書いてたのでこっちに丸コピします^−^



生体での王考察?まぁ思ったことをだらだら書こうと思います。



まずうちの王のスペックから

うちの子はDEXカンストの威力なしの耐えない子なので
普通の王より圧倒的に弱いと思います。
威力底上げのため服はポルセに風を借りれたら着替えます。

生体阿修羅ではLK落とせれば他も落ちるわけですが
LKをアスムの上からLA阿修羅で確殺するには特化武器をもって
SPが1310必要です。

チャージもしないといけないので実際には 1366 のSPが最低ラインなのですが
ミストレス装備だとそれに届きません。

ハイレベルリボンを借りれるときはSP1417までいくので余裕ができ
ニュマ、白羽、HLなど使ってもおつりがきます。

ミストレス装備のときはチャージ(レンキ→爆裂→レンキ)後
気奪→レンキでSP10快復するのでそれでSP1310にいきます。
二度すればニュマ1回できるようになるのですが非常にだるいです。

モルセットを使えばSP1600いき余裕がかなりできるのですが
教授様のSPが1600ある人はあまりいないようです。




生体での武器は

・中型チェイン
・LK特化チェイン
・ガルムの爪

この3つの武器とポルセ、風の服2つに
人と悪魔の盾2つを持ち替えてやっていくのですが思ったより楽です。




基本的に生体狩りといえばうちらは阿修羅火力の移動狩りです。
HP王教授のトリオの3人からブラギとかHP増やしたりとかあるんだけど基本的な狩りかたは同じです。

前出る人を決めて(できればニュマだせる人)MOBがいたら釣って下がりつつLAいれて阿修羅です。

阿修羅を打ったあとは教授にSPもらうんですがSP0で渡すとSP変換ができない+エナジーコートがきれるのでSP剤を叩いて渡すのが常識です。

阿修羅を打つときは必ずSP確認してから撃ちます。
足りない時は前もってもらうか、SP剤を叩くかHLでタゲとって白羽してSPもらってから撃つの3パターンです。
最後の一つはあまりしないほうがいいですけどね。


一緒に狩りにいってるメンツにやってほしいことは、
HPだったら移動中とかにイムポとかくれると何かあったときとかに
助かったりもします。
あとカトリが指弾でLA3回+LAなし一回なのであればLA3確になるのもあります。

スナ処理のときのHPと王のコンビネーションも大事です。
距離もてないスナのときに距離持てて無くても少しもってくれるだけで
撃ちにいけるので阿吽のタイミングが必要です
このとき王はできればスナの後ろに回りこんでから撃つとASや#で詠唱とめられることはありません。

あとこれはHPが1人のときですがHPがスナを持った時
スナにアスムがあるかどうかHLを撃って確かめるんですが
アスムがある場合は王はまたスナの後ろに待機し、HPが近づいてLAをいれた瞬間にうつと阿修羅を2回撃つ手間が省けます。
ブラギがいるときは2回撃ってもいいんだけどねー。

またこれもスナの場合なんですが誰かがスナを持って撃ちに行く時
スナの2〜3セル先までいき、MOBがいないか確認し
いた場合下がりLAもらって阿修羅が理想です。
罠も潰してくれればうれしいですね。
アンフロじゃないので凍るから・・・

王がスナに阿修羅を撃つ時のコツってか注意は
罠が見えないことが多いので進行方向の向きのまま阿修羅を撃つと
撃ったあとスキッド踏んでぶっとんでしまうことがあります。
掃除してない方向に飛ぶから沸いてることもあり戻れないこともあります。だからスナの奥まで一度いってから撃てば、スナの奥にいくまでにスキッドがあって踏んでしまっても残影で戻ってこれます。
ぶっとんで死ぬ王は3流ですね


まーやっぱり一番気を使うのはスナですかねー
あとは釣ってきたのを撃つだけってのが大半ですし・・・
横沸きなどに対しては反射神経がものいいますしね
複数釣ってしまったときはLKを第一にすれば釣ってきた人は大抵しなないしね。WSとかAX単体で死ぬ子はお帰りくださいです
その時その時の判断力が大事です



つまりは1人1人やることをしっかりやってその上で
コンビネーションを良くしていけば安定した高時給+楽しさってやつが
得られるわけですねー。





※上記の記事はヴァリさんが書いたものです。
posted by あげは at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

( n'∀')n゙

はてさて、ヴァリさんが謎の日記で妙に更新してるので私も頑張って更新してみます。

というか思ったより時間が余ったので更新するだけですけど( ・ω・)










龍死.JPG










そんなわけで、何の時間が余ったかっていうのは生体MVPが思ったより早く
終わったからですね( ・ω・)

生体いくまえに氷Dのクトルも狩りにいったんですけど、私達が準備してる間に
ブラック無糖さん達が狩ってたっぽくて真ん中にいませんでした。

でも私達が見つけた時に丁度決壊したっぽくてそのままこっちが罠にハメて終了。
ドロップ合戦がどっちも必死でちょっと面白かったです( n'∀')n
私も必死でSSとれませんでした(´ぅω;)



そしてそのまますぐに生体へ


生体MVP1.JPG


MVPが丁度階段付近にいたこともあってすぐにハメれましたね。
そのままIW越しにSpPSpP〜


生体MVP21.JPG


って感じでサクッと終わりました(*'-')
今回あんまり時間なくていけるか不安でしたけど10分くらいで終わって
万々歳でした( n'∀')n゙

ドロップはゴミでしたけどね__○_゙


ガイルとかセシルのMVPが狩りたいです( ・ω・)・・・



良い人
posted by あげは at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

2時31分

彼女の名前を呼んだ
しかし返事はなかった

どういうことかというと

v1.bmp


そう彼女は寝落ちをしてしまった
返事がないので彼女で遊んでみることにした

v2.bmp


昔の強敵、深遠を呼び出すことに成功
アサシン時代にソロで深遠狩れたときはうれしかったなー


v3.bmp


そして彼女は死んでしまった
どっかのバカLKと違ってさくっと死ぬあたりが彼女らしい
ちなみにこの深遠、ナポレオンに似てね?w

v4.bmp


昔の強敵も強さのインフレには勝てないようです






そして僕は、彼女を弔うという意味で



v5.bmp




お墓を書いてみた
アゲハここに眠る。。。
posted by ヴァーリー at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

生体MVP

なんやかんやでこんなことしましたー

va-10.bmp

そう生体MVPです(゚ε゚)
本体はカトリなので引っ張るがすごいめんどっちぃです



結局狩るまでに2hくらいかかったのかなー
慣れてなさすぎorz
次はもっとうまくできそうでした
ドロップはD鯖と紫、クリリンだったのでしょぼしょぼpq
サイコロ1でたしな・・・










あとは変なss送られてきた

va-12.bmp

なっついわー
これがハイプリか冠かわかる人はエロい人でうs
posted by ヴァーリー at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ぎるどばとる〜

きょうはおかねがないのでちがうとこででた
みなぎってきたででた
たのしかった
さいごれーすできなかったけどね
posted by ヴァーリー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

にっき

きょうぷろんてらをさんぽしました
てくてくあるいていると
みなれないひとがいました

va-11.bmp

おいかけようとしたけど
すっごいはやかったのでみうしないました



ひまなのでみなぎにいきました
みどるくんがいましたが
なかみがいませんでした

きのうごすりんをたべたら
えだがでたのでつかってみました


va-33.bmp

みねらるくんがでてきました
するといきなりみどるくんに
おそいかかりました

みどるくんがいがいとよけるので
ごふんくらいじっとみてました
かれはちからつきました


va-44.bmp


みねらるくんとおわかれして
おうちにかえりました



                     おしまい

posted by ヴァーリー at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

生体オンライン

最近急に寒くなってきましたねー。朝お布団からでずらくなってきました( ・ω・)

さてさて、そんな中久しぶりに狩りにいこうということに。



ゆとり1.bmp



ゆとり2.bmp



ってことで


ゆとーる.bmp

・・ゆとり。。.bmp

.


ゆとり(?)三人で久しぶりに生体にいくことになりました。




生体m1.JPG

おなじみの三人で移動狩り( ・ω・)
かなり久しぶりでしたけど案外うまく狩れてたと思います。

生体m2.JPG


そんな感じでさくさくっと狩り進んで


生体m3.JPG


どうせデスペナとかないってことで三人で真ん中↓の制圧にいきました( ・_・)


結構力押しなところもありましたけど


生体m4.bmp
生体m5.bmp

無事一番↓のところまで制圧完了><
三人でここまでいったのは何気に初めてですね。
いっつもほとんど↑半分いったりきたりでしたし( ・ω・)


そして調子に乗って次はそのまま壁沿いに右下までいこうということに


生体m6.JPG


コソコソ


生体m7.JPG


( Д)    ゚   。


生体m8.JPG


__○_゙



というわけでゆとりな三人は全滅しました(´ぅω;)



posted by あげは at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

新カテゴリ

はてさて、さっそく更新がとまりそうなので休日前に更新しておこうと思います。

結局パパもヴァリさんも予想通りというかなんというか・・・・すぐ更新とまりましたね!!
(管理人はまったくしませんけど^−^;)

そんなわけで最近あんまりROにINしてない私が頑張ってみますpq
まぁROにはいってないのでそっちのネタが皆無なので最近プレイしてる方のネタで更新です( ・ω・)



というわけで



RH1.JPG


ヴァリさんが階段から落ちて死んだり


RH2.JPG


龍さんが焼け死んだりするゲームをやってます( ・ω・)

もっとすぐ飽きると思ったんですけど(特に龍さん)思ったより面白くて
長続きしてます。
ヴァリさんも初日は結構ハマってて

うまうま.PNG


一人で変な踊りをはじめたり


RH4.JPG


いきなりベンチ持ち出してくつろいだりしてました( ・ω・)
もう飽きちゃったみたいですけどね><


RH3.JPG


そんなわけで龍さんと二人でちょこちょこやってます('¬'*)
正直ソロプレイがものすごい辛いというかつまらないゲームなので龍さんがいないとできません。

まぁいつまで続くかわかりませんけど楽しんでます><


・・・っと、さすがにROネタがまったくないのはどうかと思うので



今年のMVP
posted by あげは at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

