2008年08月11日

考える人(連休終了p_q)

「人って一体何のために生きてるんだろうな」

『何を急に』

「金を稼ぐためか?それか子供つくって子孫を残すためか?
 そうじゃなく生きてる事自体を楽しむ為に生きてんの?」

『・・・ふむ』

「でも結局どんだけすごい事しようが、何もしなかろうが絶対にいつかは<死ぬ>よな。
 早いか遅いかは人それぞれだろうが確実にいつかは終わる夢みたいなもんか」

『寂しいこと言うね』

「人って生きてる間は全然平等じゃないけどよ、死ぬときだけは皆平等 なんかね。
 どんだけすげー奴だろうといつかは死ぬわけやしな。
 そう考えたらいつかは全部が無意味になるわけだ。
 だったら何のために自分は生きてるんだと思うよ?」

『・・・・・』


実際当たり前のことですけど言われてみると答えが難しいお話。
寂しいことだとは思いますけど、たしかにそうですよね。
この時ちょっと深く考えてしまいました。
むしろうちの兄がこんな理知的な質問をしてくること事態に驚きましたけど。






『まぁ、答えろって言われるとすぐには答えられないけど一度は
 考えてみるべき事かもしれないね。
 というか兄さんもそういうこと考えたりするんだ?』

「いや、実はこれなんかツレがゲームやっててそれで聞かれた内容
 そのまんまお前に言っただけなんだけどなwwww」


とりあえずひっぱたいておきました。








まぁ話をROにもどして休みの間の出来事を。

416名無し.JPG

お昼前くらいに露店を見て回ってると416さんとバッタリ。
暇だったのでそのまま名無し1Fでまったりペア狩りにいきました。
今回は聖水もちゃんともっていきましたよ!!

この日の416さんのAXはものすごいみなぎってました。
どれくらいみなぎってたかっていうと


416名無しEDP.JPG


これくらいみなぎってました。
60kって・・・。


生体罠1.JPG

生体罠2.JPG
さて、こちらは416Gの生体固定罠狩りに連れて行ってもらった時のですね。
正直PT罠狩りとか全然やったことなかったので何すればいいのかよくわからなかたです( ・ω・)
とりあえず邪魔にならない程度に支援してました・・・・。

ミィノさんの罠狩りを一緒にしていると「あれ、今のどうやったの?」
みたいなのが時々あります。
ぱっと見た感じだと何かしたなーとはわかるんですけどどうやったのかとかが
知識のない私にはわかりません。
でもそーいった細かいテクニックをその場その場で素早くこなすミィノさんのスナは
見ていてすごい上手だと思います。


ジュピ新1.JPG

さてさて、次はまたジュピにヴェスパー教授を狩りに行きました。
前回に比べてブラギもありでサクサクっと進めましたね('-'*)

ジュピ新2.JPG

ジュピ新3.JPG

ジュピ新ボス.JPG

サクサクっと最下層まで下って無事ヴェスパーも発見('∀')
そのまま罠にはめてサクっと撃破。





ジュピ新ボス2.JPG

アクセサリーGET><
鑑定するとヴェスパーコア3でした。
久しぶりにボスでレアがでたということで皆喜んでました。
そのままみぜさんが露店にだして無事売れました('¬'*)
これはいい臨時収入ですね・・・。


タナトス新.JPG

次は416さんが前々から行きたいと言っていたタナトスのボスへ。
前衛がいないのと、プリさんが一人でしたけどブラギと火力が十分にあったので
特に危険もなく上れました('ー')

タナトス新2.JPG

タナトス新3.JPG

タナトス新4.JPG

って感じで上って

タナトス新ボス.JPG

みぃのさんが途中で落ちちゃうというハプニングもありつつもタナトス無事撃破><
しかしドロップはゴミでした__○_゙


そしてボスはまだまだ終わらず

名無し新1.JPG

名無し2Fのヒバムおじさんも倒しにいきました。
あいかわらず取り巻きが多すぎなうえに自由に動きすぎで手間取りましたけど

名無し新2.JPG

罠ハメでなんとか撃破。
最近みぃのさんのボスの罠ハメを見させてもらってたんですけど、若干ハメ方が
私と違うようで見ていて勉強になりました。
多分罠外れたときとか私なりにフォローしようとしてたんですけどおそらく邪魔
っぽかったです。。。。


クトル新.JPG

そして最後は氷Dのクトルにいきましたー。
前はよくいってたんですけど最近はあんまりですね( ・ω・)

クトス新2.JPG
このクトルもみぃのさんの罠ハメで問題なく撃破。
っていうかみぃのさんクトル初めてなのに超うまかったです。
出現地点にハメ続けるのは普通なんですけど、一回外れてクトルが動き出した
後のリカバリーが超はやくてビックリしました。
私がスナだったら上手くいっても広場ギリギリくらいまでださせてたと思います(´ぅω;)



そんなわけでなんだかボス日記みたいになっちゃってますけど・・・・・
一応普通の狩りとかもいってましたよpq
ただSSとてなかったです__○_゙

そんなこんなでこの休日は色々と楽しめましたー。


今度ミィノさんに罠について色々聞かないと・・・・・。

オマケ
posted by あげは at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

久しぶりに充実したROライフ

というわけで、久しぶりにROで思いっきり楽しんだ日でした!!

別に毎日のが楽しくないってわけでもないんですけど、新鮮だったというかそんな感じです。


そんなわけで本当は昨日の夜に頑張って日記書いたのに保存の段階で何故かエラーがでて記事が
消えるという悲劇が・・・・・____○_゙

しかし諦めずにもう一度頑張って書いてみます('、。)

でも最初のほうは面倒なのではしょりますね・・・。
とりあえず


昼INする→ごろーさんと会う→416さん+ムラさん会う→枝遊び


って流れでした!!


そんなこんなで

あんくr.JPG

416さんがAFKしてる間に

ジュピ開始.JPG

416さんのお友達の三人と一緒にジュピロスに行きました!!
久しぶりにジュピが下りたくなったんですよ('、。)

ガード倒す.JPG

ささっと2Fにいって変な人面樹を倒しつつ


保安茎開始.JPG

ムラさんが紋章をはめこみ

保安区域.JPG

保安区域に突入!!

初めてきた時はすごいファンタジーっぽくて感動しましたね。
今でも好きなんですけど画面回せなくなったのが面倒・・・・。
名無しといいここといいどうして画面回せないんでしょうね・・・。

エレベーター前.JPG

そしてエレベーター前へ到着。

ジュピ.JPG

そのままエレベーターへ突入( ・ω・)
火力がちょっと微妙なPTだったのでDS連打連打!!

そしてなんとか最下層へ・・・・。


ヴェスp.JPG

そして何故かヴェスパーと戦闘に('ロ')!!

最初罠ハメで削ってたんですけど、罠が50個くらいしかもってなくて最後までハメきれずpq
ただヒールのないボスなのでそのまま適当に逃げうちやら何やらでなんとか撃破。
ドロップは例の如くゴミでした(´ぅω;)

そのままプロに帰還しましたー。


でもまだまだこの日は冒険が終わりません!!


っというわけで




みぃの.jpg

何気に生体についてちょっと熱く語り合ったミィノさんのスナと


あれくん1.JPG

416Gのエースと言われているアレクさんのハイプリと

azu.bmp

かずろうさんとで


みぃの生体始まり.JPG

生体へ行きました!!
ミィノさんとアレクさんは普段からペアとかで生体に行ってて主に罠狩りをメインに
やってるとのことでした。
さすがに普段私達の生体狩りとは勝手が全然違うので最初は見ながら流れをつかんでください的なノリでした。









みぃの生体1.JPG

ちょ、この二人普通に上手いんですけどw
正直な話最初は慣れるまで結構やりずらいんじゃないかなぁ・・・とか考えてた自分が恥ずかしくなる位
すぐにこっちの狩り方に対応してくれてました。

むしろミィノさんのスナが強すぎて私のスナを思わず消したくなりました。

クリティカルタイプのスナイパーなのでTSつきのシャープが普通に速度かかった
セシルにもHITするうえにダメージも半端じゃないので火力がすごかったです。
ASPD超はやいし・・・。

アレクさんも龍さんが基本的に前にいくのを察してくれてか、後方支援を主軸におきつつ
前にでるときはでるって感じですごい安定したプリさんでした。
初めて一緒に生体に行ったプリさんなのにすぐにやりやすいと思えた人で、なんとなくリオンさんを
思い出させてくれました。

そんな感じで

8制覇.JPG

結構沸いてましたけど、なんとか8も制覇('¬'*)
全員オーラのようで一人光ってません・・・><・。

そんなこんなで1h半程狩ってもどりました。
すごい安定したメンバーだったのでまた行ってみたいです。

むしろ二人をうちのGに・・・・・。



そんなわけでかなり長時間狩りを楽しめた一日でした!
狩りの内容も充実しててとっても楽しかったです。




ちょっとスナあげようかな・・・・。



オマケ
posted by あげは at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | RO(日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

新バージョン!!

ヴァリさんがブログはじめたのはいいんですけど・・・・ヴァリさんのキャラ+ステ紹介が
完全に私の真似されたので新キャラも含めてリニューアルします!!




AX絵.JPG
AXステ.JPG

名前 : 神凪 唖卦羽(かんなぎ あげは)
備考 : 一週間に一度、二時間だけ出勤する


プリ絵.JPG
プリステ.JPG

名前 : 神凪 唖卦羽(かんなぎ あげは)
備考 : 基本的にあがってもすぐに0%になる子


やり騎士絵.JPGやり騎士ステ.JPG

名前 : 神凪 唖卦羽,(かんなぎ あげは,)
備考 : 元祖リアクターのマスター。色々と謎なキャラクター。


教授絵.JPG教授ステ.JPG

名前 : 白凪 夜羽(しらなぎ やばね)
備考 : メインだったはずが最近異様に影が薄くなってきた子。ステが微妙。


騎士絵.JPG騎士ステ.JPG

名前 : 闇凪 影羽(やみなぎ かげは)
備考 : 夢にまで見たAGIクリ騎士。作って満足してからは完全放置。


WIZ絵.JPGWIZステ.JPG

名前 : 夜凪 白羽(やなぎ しらは)
備考 : 現在一番存在感がある子。ウォーロックに超期待してます。


モンク絵.JPGモンクステ.JPG

名前 : 紅凪 秋羽(くれなぎ あきは)
備考 : クエストだけであがった子。最近やっと狩りにいきはじめました。


スナ絵.JPGスナステ.JPG

名前 : 冬凪 氷羽(ふゆなぎ ひょうは)
備考 : エンドレスタワー用に95くらいまではあげたいとか思ってたりも。



オマケ
posted by あげは at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | キャラ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。